ターナーフィルムの映像ブログ

確かに春の匂いがします。

 

お約束の季節にになりましたので、あの橋の上から

さくら情報をお送りします。

只今七分咲きくらいでしょうか。

「いつからさくらなんて好きになったの?」と彼に聞いてみたら

「最近かな」と答えておりました。

 

そうですね。ついこの間まで自分でもこんな物に興味があったんだろうか

こんなことで感動しただろうかと、思うことがたまにありますね。

そういえば

彼がブルーシートを買っているのをみかけました。きっと、、、。

 

さくらが緑に芽吹くまでお伝えします。

 

 

吹けば飛ぶような

2017年 2月13日アップロード

撮影にご協力していただいた方は、カメラを向けられるのが、大嫌いなので、苦労しました。

これは今度とる次回作のテストだと偽っての撮影です。本人には全く内容説明していませんが、カメラを回し始めるとと非常にカンがいいのか大筋は理解しているようです。

 

「もっと思いっきり吹いて下さい」

「ふ〜」
「弱いな〜」

 

※ ここに注目

彼を吹き飛ばした後、追う目線から新聞への戻しはまるでホントウの役者さんのようでした

すばらしいです。

 

ツゥーフィンガーで

2016年 3月15日アップロード

ツゥーフィンガーとは所謂、ダブルのことですね。

 

ウイスキーをおかわりする際にダブルで、という代わりに

ツゥーフィンガーでと頼むのが流行りました。

 

実際のCMでは村松友視さんでした。

「ニューヨークでJazzを聴きながらアイナメの煮付けを食べる」

粋です。

 

この曲は流れていなかったかも知れません。

 

 

googleにのってました

ぼくが生まれた日

2016年 3月8日アップロード

 

 

彫紙アートで彼を作って頂きました。

 

動画の後半の紙がパラパラと重なっていくところは、以外と制作は大変です

紙を一枚一枚バラして撮影してから合成しましす。

 

撮影は新小岩公園にて。

こちらはメモ帳です。

おせっかい?

2016年 3月6日アップロード

これを思い着いたとき、、、

彼の帽子を眺めていたらだんだん聖火台にみえてきて

吹き出してしまいました。

 

まさか本番も地下から登場!、なんてことになったりして。

 

 

チョットだけタネあかし。こんな感じになってます。