ターナーフィルムの映像ブログ

この作品ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
このタイトルからして映画館にはなかなか足が向かないと思いますが。

以外と面白んいです。

アメコミシリーズが苦手な人でも結構楽しめるんじゃないでしょうか。

古いものでは、”縮みゆく人間”

傑作、”ミクロ決死圏”など主人公が小さくなる映画は結構あったと思いますが

やはり2015年版ともなるとCG部分が素晴らしいので楽しめます。

ちなみに、アントマン君

来年公開のデッドプール2の主人公出にそっくりなんです。

 

 

 

おしゃべり階段

2015 12月10日アップロード

モチーフは1978年、くらもちふさこ さんの少女漫画「おしゃべり階段」です。

 

主人公の名前が、すべて中央線から命名されていてとても楽しく読める作品です。

もしお時間があったら読んでみてください。

 

唯一手に取ったことのある少女漫画です。

たしか当時クラスの女の子から借りて読んだのかもしれません

 

物語の最後にこれに似たシーンがあったように思います。

モニュメントバレーの君

2015 12月8日アップロード

タブレット に入っていたアプリを見て吹き出してしまいました。

 

「ねえ君、 僕に似てない?」

あッ、ご心配なく
もちろんこちらが本家本元です。

 

 

いしけり

2015 12月6日アップロード

グーニーズと、いしけり をやろうと

ろうせきを買いに、お店を回ってみたもののどこにも売っていません

 

若い文房具屋さんの店員さんは当然知りません

「ろうせき?」

何処にもも売っていなかったので、仕方なくチョークを購入して代用しました。

 

あの地面に書いたとき独の特の感覚、ちょっと、ぬるっとした、それでいてとても滑らかな描きごこちが思い出されます。


都会でもたまにアスファルトに描かれているカカシをみかけることがありますね。


おれたちグーニーズ

2015 12月4日アップロード

このブログではFacebookにアップロードした動画を少しだけ高画質にしてビデオの補足などをしていきたいといます。

 

記念すべき第一回は、”俺たちグーニーズ” です。
グーニーズは、1985年のスティーブンスピルバーグが原作の冒険活劇映画です。

単純なストーリーですが、遊びごごろ、ギミック満載で本当に楽しめる作品になってます。

曲もとてもいいです。

確か続編を作るという話があったんですが、どこかに消えてしまったんですね。

とても楽しみにしてたんですけど残念です。

 

これは、僕たちがよく遊びにいく、伊勢志摩の賢島の海岸にある廃棄になったカキの養殖筏の上で撮影した写真です。潮が引いた時しか行けませんが、道中ではカニとりをすることもできます。取ったカニはそのまま堤防に持っていって釣りの餌にします。

このカニを取り、妙に楽しいのです。

ゴメンネ、カニ君たち、、。

 

来年この海岸に我々の海賊船が就航する予定です。

その時にはご報告いたします。

グーニーズは遊ぶことには天才的なのです。

 

 

前のページ

次のページ