ターナーフィルムの映像ブログ

真冬の海のTDKな奴

2016年 2月12日アップロード

” Ride On Time ”

 

このCMは当時、本当に衝撃的でした。

曲もよかったけれど、とにかくこの山下達郎さんの風貌が不思議に見えて仕方がなかったのです。ずっとこの人が歌っているいんのではないと持ってました。

初めて見たのは

高田馬場でアルバイトが終わって地上への階段を駆け上って行ったら

確かそこにあったレコード屋のテレビに映っていました。

 

伊勢志摩、布施田広の浜は穏やかでしたが、まだまだ水は冷たかったです。

 

 

ハリーライムのこと

2016年 2月7日アップロード

ハリーライムとはオーソンウェルズが第三の男の中で演じた役名です。

動画はその彼の登場シーンになります。

 

劇中オスメスが演じハリーライブが有名なゴンドラのしんのあとに友人にかかる有名な台詞。

 

 

 

「イタリアではボルジア家三十年間の戦火・恐怖・殺人・流血の

 圧政の下で、ミケランジェロやダ・ヴィンチなどの偉大な

 ルネサンス文化を生んだ。

 だけど片やスイスはどうだ?

 麗しい友愛精神の下、五百年に渡る民主主義と平和が

 産み出したものは何だと思う?

「鳩時計」だけさ。

               Cuckoo Clock

 

 

ぼくたちの堤防 (伊勢志摩)

2016年 2月2日アップロード

三重県伊勢志摩の賢島にある小さい堤防です。

休日でも人はまばらです。

 

それもそのはずです。ほとんど何にも釣れません。

釣果といえばフグくらいです。

 

そういえば本当に

この撮影の後すぐに本当に立ち入り禁止になってしまいました。